ターゲットの目に留まり選ばれるDM制作
サービス

ターゲットユーザーの動きや心理状態を想定して、ユーザーに選ばれる反応率の高いDM制作を行います。

DMの写真

DMは集客を最大化するための重要な手段

DM(ダイレクトメール)について、こんなお悩みはありませんか?

  • DM(ダイレクトメール)の反応率が低い。
  • 新しい見込客獲得の方法を探っていきたいが、その方法が思い浮かばない。
  • 以前DMを使っていたが、反応率が悪くてやめてしまった。

多くの企業様から、DMの施策や反応率に頭を悩ませているという話をよくお伺いします。

「反応率が悪くなったので、DMはもう使わない」と、ダイレクトメールを送付するリストは所持しているにも関わらず、せっかくの見込客獲得の媒体の使用をストップしている企業様も少なくないようです。

しかし、集客を最大化する上では、オンライン・オフライン関わらずあらゆる手段でターゲットにリーチすることが必須です。その中でもオフラインマーケティングの定番であるDMは狙ったターゲットに確実にアプローチできる強みがあります。

DMでターゲットにダイレクトにアプローチしているイラスト

DMでターゲットにダイレクトに
アプローチ!

DMでターゲットにダイレクトにアプローチしているイラスト
  • たくさんの見込客リストを効率よく手に入れたい
  • ダイレクトメールを使って集客を加速させたい

そうお考えの企業様に、DMを使って質の高い見込客を獲得することができる弊社のDM制作サービスをご提案します。

反応率の高いDM制作のポイントは?

DMでの見込み客獲得を成功させるためには、DMの特性をよく理解した上で施策を考える必要があります。

DMはダイレクトメールという名前の通り、狙ったターゲットユーザーに対してダイレクトにアプローチできる媒体です。しかし、ターゲットユーザーの目に触れるときは多くの場合、他のたくさんの郵便物に埋もれてしまいます。その中でユーザーの目に留まり、サービスや商品に興味を持ってもらえるような構成にしなければなりません。

弊社では、ユーザーがDMを手に取るまでから、興味・関心を持つまでの実際の動きや心理状態まで想定して、より目に留まりやすく興味を引きやすいDM制作を行います。

DMの形のイラスト

ターゲットに応じて最適なDMの形を選択

DMの形のイラスト

DMには様々な形式があり、ターゲットや目的によって使い分けることで反応率をより高めることが可能です。

反応率を高めるエンライクのDM制作サービス

弊社のDM作成代行では、市場や貴社、競合について分析し、狙うべきターゲットを選定。その上で、選定ターゲットに向けたコミュニケーションプランを設計します。

市場・競合調査

ターゲットユーザーのペルソナや競合他社の情報をリサーチします。

貴社サービスの分析

貴社のサイトやランディングページ、パンフレット、貴社からのヒアリングをもとに強み・弱みを把握、分析します。

ターゲットの選定・ニーズの把握

今回のDMで、どのターゲットを狙うべきか、そのターゲットのニーズは何かを明確にします。

検討プロセスの分析

選定したターゲットの検討プロセスの中で、どのタイミングで接触するかを想定してDM原稿の構成を決めていきます。

セールスレター

調査・分析データを基に、ターゲットを選定した上で、お客様の心に刺さるセールスレターをもとにDMの制作を進めます。

細かい分析に基づくターゲット選定のもと、セールスレターをもとにしたDMを制作することで、今まで以上の反応率で見込み客を獲得することができます。

DM(ダイレクトメール)で集客効率のカギを握る送付先リスト

DM作成代行サービスに申し込んでいただいた場合DMの送付先リストのご相談もお受けすることができます。

ダイレクトメールはハウスリストを使って送付することが一般的ですが、もしリストがない場合、さらにリストを増やしたい場合はご相談ください。

弊社が保有しているリストを使用することもできます。(法人、個人リスト数千万件保有)
貴社の商材のニーズに合わせたリストを使ってDMを発送させていただきます。

また、それ以外に貴社がダイレクトメールを送る際に必要とするリストを独自のシステム“NOテレオペ”を
使用して集めることもできます。

使用するリストによってDMの内容を作り変えることでより効果を高めることもできます。
発注頂く企業様にはそれぞれのリストの特性に合わせて、もっとも効果が高い内容のDM(ダイレクトメール)を作成、提供させていただきます。

DM制作の流れ

1.お問い合わせ、ヒアリング

まず弊社にお問い合わせ頂き、貴社のオフライン集客・DM集客に関する現状や課題をお聞かせ下さい。その課題に対してどのように解決できるのかをご説明させて頂きます。弊社のDM制作サービスに興味をお持ち頂けましたら、訪問またはスカイプにて更に詳しくご説明させて頂きます。

2.ターゲット設定・競合分析

お申し込み頂きましたら、DMで獲得する見込み客のターゲット設定を行います。ターゲットが決まれば、同じターゲットに対して集客を行っている競合他社の分析を行い、勝てる戦略を作るための情報収集を行います。

3.DM制作プランの設計・構成の提案

競合分析が終わったら、貴社のターゲットに対してDMでどのようにアプローチするのかプランを設計します。まずは、DMの種類や発送するリストなどを検討し、それに合わせた効果的なアプローチ方法をご提案します。アプローチ方法が決定したら、実際にDMの構成や内容に落とし込みます。

4.DM制作・施策開始後の改善提案

DM完成後は、実際にDMを発送した後の効果計測・改善施策についてご提案させていただきます。反応率を見ながら改善点を洗い出し、より集客につながるDMに改善していきます。

オフラインの集客を最大化出来る貴社のパートナーとしての役割を果たします。

DMで成果を出すためには、デザインや構成の工夫のみではなく、競合との差別化戦略も含めたターゲットユーザーに合わせたマーケティング、施策としてのプロモーションが必要です。

弊社では、DM制作においてあなたの会社のオフライン集客の目標を実現する為に、あなたの会社の商品、サービスを如何にしてターゲットユーザーが選ぶようになるのかというマーケティング部分から勝てる仕組みを作り、DM制作を行います。

加えて、DM制作に留まらず、オフライン全体からの集客を増や為のご提案もさせて頂いています。
オフライン全体での獲得単価を目標値に抑え、獲得件数を増やし、そしてそこから生み出される売上と利益を増やしてあなたの会社のオフラインマーケティング目標を実現するパートナーを担えれば幸いです。

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