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【受付時間】9:00~19:00(日・祝を除く)

現状のサイトは下記の項目を満たしていますか?

check.1 競合との差別化、顧客メリットが明確に伝わるサイトになっているか?
check.2 ターゲット層が明確になっているサイトになっているか?
check.3 実績、専門性が明確に記載されているか?
check.4 ターゲットキーワードで上位表示されているか?
check.5 メタタグの最適化はされているか?
check.6 構造化データは記述されているか?
check.7 サイトのディレクトリ構造とURLは最適化されているか?
check.8 ページ単位でメインキーワードとコンテンツがマッチしているか?
check.9 スマートフォンに最適化されているか?(デザイン ・文字の大きさ・UI)
check.10 写真や画像はオリジナルなものを使用しているか?

これらの項目をすべて満たしたサイトが、「勝ちWEB」です。

集客できる「売れるWEBサイト」
つまり、24時間365日休まず営業して売上を作る優秀な営業マンを初期費用0円で手に入れることができます!

是非ご相談の上、他社様と比較してください!!

今まで不明だったSEOが面白い程、解ります!!グーグルからどう見られているのか。どうすればいいのかをお伝えします。私たちが必ず解決します!UPする!!その場でサイト解析 成分KWの抽出 最新アルゴリズムのご説明
解決 今まで不明だったSEOが面白い程、解ります!!

株式会社エンライク

WEBディレクター

大谷 将大

株式会社エンライク

代表取締役

後藤 智則

まさに目から鱗の次世代の考え方。
進化し続けるgoogle検索エンジン
を攻略して
他社サイトに勝つ方法をお伝えします!!

他社サイトに勝つ方法をお伝えします!!
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当社が選ばれる理由

初期費用0円
REASON.1

初期費用0円

サイト制作費を毎月定額支払いで作成する事ができますので初期費用0円でご要望に合うWEBサイトを作成することができます。
※リース契約ではありませんのでWEBサイトもドメインも全て貴社の資産になります。もちろん一括でのお支払いも可能です。

最新SEO戦略を踏まえたサイト構築
REASON.2

最新SEO戦略を踏まえたサイト構築

『tf-idf』『EAT』『YMYL』『構造化データ』『コンテンツ』などSEOを行うにあたり満たさなければならない項目を満たした設計でサイト構築を行います。

事業戦略を踏まえた制作サポート
REASON.3

事業戦略を踏まえた制作サポート

はじめにお客様の事業戦略や課題点の理解をします。
事業戦略や課題点を踏まえて商品・サービスの特徴を理解することで、競合他社に勝てるオンリーワンの強み(USP)を明確化します。そうすることで、競合他社がひしめく中でもユーザーに選ばれやすいWebサイト制作が可能です。

ターゲットユーザー像の明確化
REASON.4

ターゲットユーザー像の明確化

ヒアリングシートの情報を基に、ターゲットユーザーのニーズや悩みを洗い出します。そこから詳細なペルソナを作成することで、ターゲットユーザーに響きやすいエッジの効いた訴求が可能になります。

売れるデザイン
REASON.5

売れるデザイン

商品画像の配置や購入ボタンの色など、デザインの細かい部分一つで購入率・申し込み率は変わります。弊社のホームページ制作では、これまでの経験から積み上げた「売れるデザイン」のノウハウを最大限取り入れて制作を行うため、購入・申し込みにつながりやすくなります。

WordPressを使った「育てるHP制作」
REASON.6

WordPressを使った「育てるHP制作」

Webサイトは作って終わりではなく、その後も記事やコンテンツを更新していくことで初めて集客できるサイトになっていきます。WordPressで作成されたWebサイトであれば、Webサイト制作のノウハウがない方でも簡単に記事をアップすることが可能です。また、弊社では、必要に応じてWordPressを使った記事の更新方法についてのレクチャーも行っておりますので、WordPressを使ったことがない方も安心してお任せいただけます。

運用までトータルサポート
REASON.7

運用までトータルサポート

サイト納品後に、Googleに評価されるE-A-TとRankBrainに基づいたコンテンツ作成のコツとキーワード選定法も含めてサイトの運用ノウハウを指導する点が他社との大きな違いです。ホームページは運用が重要です。正しい運用を継続していくことで、毎月集客が増え続けていくホームページを自社の資産として持つことができます。

SEO対策の必須項目!
Googleが発表した最重要評価基準の上位3つの評価

1.被リンク

ページランクとは、リンク構造に基づいて判断した訪問者数の分布のことで、分かりやすく説明すると、「たくさんのページからリンクされているページは人が集まりやすい」ということです。つまり、多くの被リンクを集めているページは、ページランクが高くなります。

以前はこのページランクのみでコンテンツの品質が判断されていましたが、外部対策として作為的な被リンクが蔓延したことから、ページランクと合わせて「トラフィック」がコンテンツの品質の判断基準とされるようになりました。

トラフィックとは簡単に言うとページへのアクセスのことで、ページランク(被リンク数)とトラフィック(アクセス数)のバランスが取れている、つまり、被リンク数に見合ったアクセスがあるかどうかが、新たな判断基準となっているのです。

WEBサイトへ向けられたリンクが最上位の評価基準であることをGoogleは公式に発言しています。Googleから見たリンクは、そのサイトへの支持数、つまりは人気数です。リンクが多くついているサイトやページは多くの方から人気があるとみなし、上位表示するに値するページと評価をしているということです。しかし、アクセスのないページを支持する人が多いのは不自然です。ですので、内部・外部リンクを受けるページが、リンクによって高くなったPageRankに対してふさわしいトラフィック、アクセスを獲得できているかという事が重要になるわけです。以前は被リンクを増やしてPageRankを上げるSEO対策が通用しましたが、現在はPageRankが高くてもトラフィックがないページは上位表示されない為、PageRankを上げていく事に加えて、そのPageRankに相応なトラフィックを獲得する事が重要となっています。
被リンクは外部だけでなく内部リンクも同様です。トラフィックが生まれる内部リンク構造にする事がSEOにおいて非常に重要です。

2.コンテンツ

高品質なページの評価基準E-A-Tを満たした
コンテンツ制作をサポートします。

Googleは高品質なページの評価基準として、E-A-Tという概念を提唱しています。

E-A-Tとは、

  • Expertise=専門性
  • Authoritativeness=権威性
  • Trustworthiness=信頼性

の頭文字をとったものです。

E-A-Tとは

3.RankBrain

Rank Brainとは学習機能を用いた人工知能のことです。Googleの検索エンジンはユーザーにとってより良い情報を提供するために、日々改良が重ねられています。人工知能が搭載され、以前とは比べ物にならないほど進化しています。常に進化し続けるGoogleの検索ロボットは、ユーザーが欲しい情報を理解し、検索結果に出すほどまで成長しています。

Rank Brainとは学習機能を用いた人工知能のことです。Googleの検索エンジンはユーザーにとってより良い情報を提供するために、日々改良が重ねられています。人工知能が搭載され、以前とは比べ物にならないほど進化しています。常に進化し続けるGoogleの検索ロボットは、ユーザーが欲しい情報を理解し、検索結果に出すほどまで成長しています。

例えばユーザーがAというキーワードを入力した際、実際にはBという結果を一番求めていることを人工知能が判断して検索結果を導き出すということです。Googleはキーワード同士の関連性を認識するまで理解を深めています。

従来の検索エンジンは、検索キーワードが使われているページを探す仕組みになっていましたが、人工知能搭載後は、キーワードを因数分解し、検索キーワードの概念を構成する「成分となる単語」が使われているページを探す形に変化しました。つまり、文章に含まれる単語の成分から表現したいであろうキーワード(単語)の意味を類推しているということです。その成分となる単語を使用したコンテンツ且つ、ユーザーの求めている情報が掲載されたコンテンツ作成が人工知能検索エンジンのSEO対策では非常に重要になっています。この成分キーワードをうまく使ってライティングすることで、検索エンジンに探し出してもらいやすいサイト・コンテンツになります。つまりロングテールSEOと言われるものです。

株式会社エンライク 代表取締役 後藤 智則

つまり信頼性の高いコンテンツは評価され上位表示されやすくなるという事です。
ただE-A-Tを満たしたコンテンツなのかどうかという指標がわからないと他社に勝てるコンテンツを作る事は出来ません。弊社には貴社が上位表示したいキーワードに対して、E-A-Tを満たすコンテンツ作成のノウハウと指標を提供するSEO内部対策を行う事ができます。

他社に勝てるコンテンツ制作を強烈にサポートしていく事が出来るので、貴社のSEO担当者の育成にも大きく繋がります。

どちらの制作会社がお好みですか!?

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集客アップ事例「制作してよかった」「順位が上がった」「集客できた」の声が続々!

新規制作 事例1

ホームページの新規作成で売上8倍、大学の就職課とも提携に成功!
ココロスタジオ様 証明写真専門写真館(フォトスタジオ/神戸)
  • 就活生向けの証明写真ビジネスを立ち上げたが集客が上手くいかない

結果

  • ほぼ毎日WEBから予約が入るようになった
  • 後輩への紹介が多くなり毎年の集客に困らななった
▼施策を一部ご紹介
  • ターゲットを明確にして、サービス内容と得られる結果もわかりやすくした
  • ターゲットキーワードでで上位表示できるようにした
  • オウンドメディアを実装して様々なキーワードで集客できるようにした
  • WEBサイトをSEOに最適化した状態で担当者が拡張しやすようにWordPressでオリジナルテンプレートを作成した
  • スマートフォンでの表示も見やすくした

  • 「就活 証明写真 神戸」1位
  • 「証明写真 神戸」3位
  • 他多数ニーズKWで上位表示

新規制作 事例2

ホームページの新規作成で地域に縛られず全国からの生徒獲得に成功!
シンドバッド・インターナショナル様 (教育事業/東京)
  • 医学部専門の家庭教師事業のオンラインサービスの立ち上げにあたり集客を成功せたい

結果

  • 全国からお問い合わせがくるようになった
  • 確度の高い見込み客を獲得する事で成約率がアップ
▼施策を一部ご紹介
  • ターゲットを明確にして、サービス内容と得られる結果もわかりやすくした
  • ターゲットキーワードでで上位表示できるようにした
  • オウンドメディアを実装して様々なキーワードで集客できるようにした
  • WEBサイトをSEOに最適化した状態で担当者が拡張しやすようにWordPressでオリジナルテンプレートを作成した
  • スマートフォンでの表示も見やすくした

  • 「医学部専門 家庭教師」
  • 「医学部受験 オンライン」1位
  • 他多数ニーズKWで上位表示

リニューアル 事例1

ホームページのリニューアルでSEOからの集客数12倍!広告に依存しない環境に!
日本仲人協会様(結婚相談所・マリッジアドバイザー養成/大阪)
  • WEBでの獲得単価が高い
  • 広告以外からの集客ができていない
  • 副業を探している人を集めたい

結果

  • SEOからの集客が毎月安定的に増え続けている
  • S広告に依存していた形から脱却
▼施策を一部ご紹介
  • 重複しているページ、品質の低いページの統合と削除
  • 副業関連のKWでSEO効果を高める為のコンテンツの設計と追加
  • スマートフォンでのデザイン最適化
  • 副業を探しているターゲットユーザーを明確にしてそれぞれに適切なアプローチを行って集客を最適化した

  • 「結婚相談所 副業」1位
  • 他多数ニーズKWで上位表示

リニューアル 事例2

ホームページのリニューアルで売上6倍、面接希望者数4倍!
ココロスタジオ様 キッズ向け写真館(フォトスタジオ/神戸)
  • 集客が上手くいかない
  • 求人が集まらない

結果

  • ほぼ毎日WEBから予約が入るようになった
  • 求人の応募が広告費をかけずに来るようになった
▼施策を一部ご紹介
  • ターゲット層であるママ達が好きなデザインにした
  • 集客に大きく貢献するキーワードで検索エンジンで上位表示できるようにした
  • ここで働きたいと思えるような暖かいイメージを持ってもらえる作りにした
  • 他のスタジオとの違いを明確に打ち出した
  • スマートフォンでの表示も見やすくした

  • 「七五三 神戸 撮影」2位
  • 他多数ニーズKWで上位表示

リニューアル 事例3

ホームページのリニューアルで売上初年度280%増加!以後毎年120%の成長率!
森谷商店様(神戸牛通販/神戸)
  • WEB通販の売上が低い
  • 求人が集まらない

結果

  • 初年度280%の売上増を達成!それ以降は毎年前年対比で120%の成長率
▼施策を一部ご紹介
  • 情報が探しやすいようなデザインに変更
  • スマートフォンで情報が探しやすいようにした
  • 集客に影響するキーワードで上位表示できるように対策をした
  • サイトのデザイン性が上がったことで若い人の求人の募集が来るようになった
  • 神戸牛を知らない人でも買いやすいように、情報を整えてサイトに掲載した
  • 地域の人たちが実店舗に行きやすい導線を作った

  • 「神戸牛 通販」1位
  • 「神戸牛 ギフト」1位
  • 他多数ニーズKWで上位表示

リニューアル 事例4

ホームページのリニューアルでお問合せ数18倍!名刺代わりのホームページから売上を作れるホームページへ!
個別指導塾スイング様(学習塾/横浜)
  • WEBからの集客がほとんどない状態
  • チラシの獲得単価が高騰している

結果

  • WEBからのお問合せ数が毎月増
  • 毎月の広告換算効果200万円以上
▼施策を一部ご紹介
  • 集客につながるキーワードでコンテンツを企画して追加した
  • 情報が探しやすいようなデザインに変更
  • スマートフォンで情報が探しやすいようにした
  • 集客に影響するキーワードで上位表示できるように対策をした
  • エリアマーケティングで集客できる施策を実装

  • 「横浜 個別指導塾」3位
  • 他多数ニーズKWで上位表示

リニューアル 事例5

ホームページのリニューアルでSEOからの集客数1.57倍!全国から結婚希望者の問い合わせが増加
日本仲人協会様(結婚相談所/大阪)
  • 結婚相談所を探している人をSEOで集めたい

結果

  • SEOからの集客が毎月安定的に増え続けている
  • 「結婚相談所×都道府県名」のキーワードで次々と上位表示
▼施策を一部ご紹介
  • お問い合わせの導線を改善
  • 「結婚相談所」関連のKWでSEO効果を高める為のコンテンツの設計と追加
  • スマートフォンでのデザイン最適化
  • 「結婚相談所 東京都」など、見込み度の高いエリアキーワードでの集客強化

  • 「結婚相談所 」のビッグKWで18.3位アップ
  • 「結婚相談所 個人経営」で1位
  • 他多数ニーズKWで上位表示

ホームページ制作の流れ

お問合せ・ご相談
FLOW.1

お問合せ・ご相談

まずはお電話、フォームからお問合せ下さい。現状のWEBサイトでどのような悩み、課題があるのか?などざっくばらんにお聞かせ下さい。その課題に対してどのように解決できるのかをご説明させていただきます。弊社のSEOの専門家がサポートするWEBサイト制作に興味をお持ち頂けましたら、訪問またはスカイプにてさらに詳しくご説明させていただきます。
東京、名古屋、大阪ですと訪問可能ですが、それ以外のエリアは基本スカイプでの説明対応をお願いしております。内容をご確認頂き実施をご希望される場合にお申し込み頂いております。

サービス・競合分析と、上位表示を狙いたいキーワードの確認
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サービス・競合分析と、上位表示を狙いたいキーワードの確認

ヒアリングシートや打ち合わせにて貴社サービス・商品の強みやターゲット層をご共有いただきます。それをもとにターゲット分析や競合分析を行い、WEBサイトの方向性を決定します。さらに、上位表示を狙いたいキーワードを確認させていただき、そのキーワード以外の勝てるキーワード構成もご提案させていただきます。そしてそれをもとに、ページ構成や内容を決定していきます。

WEBサイト制作開始
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WEBサイト制作開始

決定した構成・内容をもとに、実際にコンテンツ制作・デザイン制作を行います。その際、貴社の強みや独自性を魅力的に伝えるために、貴社と弊社で密にやり取りを行いながらコンテンツ制作を進めていきます。サイト完成後は上位表示のために必要な設計がされているかどうかをチェックして、最終調整を行います。

WEBサイトの更新サポート
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WEBサイトの更新サポート

WEBサイトで集客を最大化させるためには、作って終わりではなくその後もコンテンツを追加・更新していくことが重要です。弊社では、WEBサイト完成後も勝てるWEBサイトを育てるためのコンテンツ更新についてもサポートを行っております。コンテンツの更新方法のレクチャー、ご希望によって定期的にミーティングを行い、サイトの更新・改善のPDCAサイクルを回せる体制づくりをサポートします。
※WEBサイト作成後のコンサルティングサポートが必要な場合は、作成時にお問い合わせください。

料金プラン

基本プラン

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